経営者として

まずアウトプット

一昨日から結構衝撃なインプットが

続いているので

アウトプットもしてかないとな〜ってことで

まとめていこうかと思います。

 

今後5年先読める方ってそうそういないですよね。

東京オリンピック後もかなり激変するかと思いますし

今後どうなっていくか、どう生き残っていくか。

 

世の中の流れはコントロールできないですが

今、手に出来るものもあるし

脳を切り替えて一つ一つのタスクを減らしつつ

新たな投資も必要です。

発想を変えるまでもいかなくても

少し角度を変えることは大切だと思います。

次のステージに立つ為にも

狙いを定めて個人の時代を駆け抜けないとですね。

 

楽しいこと、ワクワクすることに

狙いを定めていくことが重要です。

やはり皆さん最後にはこれを言いますね^ ^

モチベーションってそうですよね。

 

人は小さな頃の時間は長く感じるのに

大人になっていくと年々一年が早く感じるのは

小さい頃は全てが初体験で未知のものに

ワクワクしているけど

年を重ねにつれて、初めてがなくなっていくからだ

とか誰かいってましたね。

 

常にワクワク、時間管理

このワクワクということと

時間を管理すること。

この2つのキーワードが大切ですね。

時間を管理することで

1日が25時間にも28時間にも出来る。

大抵しなくてもいいことをしているから

忙しい。

それを見極めて外に回すことや

止めることで

それ以上の成果を上げていけるようになります。

意思決定できるのはトップだけですからね。

 

ということで

今まで

独自性の創造

って題名でブログを作っていこうと思って行ってましたが

ちょっと私のキャラ設定からは少し外れているし

近いことを言ってはいるのですが

より近い私のブログにしていく為に

〜今日も考えるフリをする〜

にします!

これパクってもらってもいいですよ(笑)

若干変えていただけると助かりますが。

今日も見て見ぬフリをしてます

とか

明日に駆け出すフリをしてます

とか(笑)

これ、私の中の肝になってる言葉で

めっちゃ深く考えるんですけど

結局まぁいっかで終わらせたり…

ある一定まではしっかり追うのに

最後の部分をめんどくさくなったり…

分かっているんですが

なんか出来ないんですよね(^^;

なんで

独自性の創造も、勿論作り上げてますが

それだけだと私のキャラからは

少し上にいってるんですよね。

独自性をしても

結果論であって

閃きやインスピレーションと合わさり

ワクワクしないなら

しないでしょうし。

もっともっと深くを考えている方々は

沢山いて

その方に近しいことは私も思いますが

ほとんどはフリで終わるという(笑)

これを改めて感じ入れたのだけでも

時間作れるようになりますね^ ^

 

多分

フリって言葉だけでも

いい意味悪い意味。

皆様一人一人捉え方が違うと思います。

でも、大抵そうなんですよね。

答えはあるようでないんですよね。

ビジネスならば利益が出ていることが

答えではありますが

それがどういう流れであるか?

どこも滞ってないか?

適正なものであるか?

等々になってくると

答えは変わってくるでしょう。

そのない答えの中でも

皆で共通の指針は作った方がいいと思います。

それを作るのも経営者としての仕事でしょう。

 

今回山口さんって人を気にしないタイプですよねって言われましたが

まさしくその通りで

私は人がどうとかでない私の軸があります。

いいとか悪いになるとよい点もあればそうでないことも多いですが

タイプも人それぞれ分かれますし、意図して作ることもあります。

でもそのタイプだから出来る得意なことってのもあります。

美容師の方もそうでない方も

自分が目指す方向性はなんとなくでもありますよね?

もしかすると今のタイプからははみ出さないと出来ない部分もあるかもしれませんね。

自分を切り替え上手く使い分けることができるようになるのも1つですね。

私も、もう少しそういう所も伸ばしてみようかな〜って

考えるフリをしております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です